株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

Simeji


新人研修のアプリレビューを掲載します。

 

Simeji

 

良かった点:

今の時代スマホでLINEやChromeなどで文字を入力しない人はほどんどいないというぐらい文字入力は日常化されている。 このアプリはその文字入力というルーチンな日常をキーボードをおしゃれにできたり可愛い絵文字が使えたりと斬新なアイデアで楽しくしてくれるアプリだと思った。

正直可愛い絵文字はについてはINEのスタンプでも豊富だから別に特別良いとは感じなかったが、 キーボードの背景に写真を貼れる機能はとても斬新で実際にやったらいつものキーボード画面が大変華やかになり、気分も一新された。

悪かった点:

機能の中に文字をオシャレにできる機能があるが、草が生えたみたいになって「オシャレというよりかは読みにくく」見えてしまい正直、本末転倒な機能に感じた。

またこれは仕方がないことだと思うが、実際にSimejiを使うにはアプリをインストール、i phoneの設定画面から一般に飛んでアクセス権限を与えて初めて使えるので、 実際にアプリを実行するまでのプロセスが長くてユーザーが途中で面倒になって離れてしまいそうにも感じた。