株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

Appleの「iOS Developer Program」が、銀行振込に対応しなくなった!?


本日、Appleから「あと15日でアカウントが切れますよ」という内容のメールが届き、 特に何も考えず、更新作業を行おうと思ったのですが、 Apple Storeの購入画面で、支払い方法に銀行振込が無い。。

20140130a

今までは、 20140130c こういうカンジでした。

今まで銀行振込で行っていたので、支払方法が変わるってちょっと面倒ですよね。 クレジットカード作ってないんですよね。

仕方がないので、AppleStoreギフトカードを購入しましたが、 Apple StoreギフトカードもAppleStoreで購入するわけで、 その時は銀行振込が対応しているんですよ。 なので、自分宛のギフトカードを銀行振込で購入して、デベロッパー年間費をそのギフトコードで購入するという、 この作業は意味があるのか?と思ってしまうものでした。 謎です。。

これは、特定のアカウントだけそうなのか、Appleとしてそういう方針になったのか、調べても見つかりません。