株式会社ハナウタ - HANAUTA INC.

ハナウタがでるくらいのワクワクを♪ アプリ開発会社のハナウタです

空飛ぶ魔法使い -Let's Flight!!-

Flappy Bird系のアプリ「空飛ぶ魔法使い -Let's Flight!!-」を公開しました。

  • アプリ名:空飛ぶ魔法使い -Let's Flight!!-
  • 開発言語:Unity
  • サーバー:-
  • インフラ:-

空飛ぶ魔法使い -Let's Flight!!-

空飛ぶ魔法使い -Let's Flight!!-

  • HANAUTA INC.
  • ゲーム
  • 無料

本日、Flying Witchを公開しました。
Flappy Birdのヒットを受けて、勢いで作ったものです。
一連のFlappyBirdの件をご存知ない方は、こちらの記事をお読みください。

半年間無名だったのに突然爆発的大ヒットで1日500万円を得たが消滅した「Flappy Bird」とは?そして人気絶頂でアプリを削除した作者へのインタビュー

アプリを開発しているなら、このブーム、いや、ビッグウェーブには乗っておきたいなと思い、とりあえずダメ元で申請をしました。
FlappyBirdを、HarryPotterっぽい魔法使いの少年というコンセプトにしただけですね。
でも、タイトルやキーワードに「flappy」「potter」のようなものは使いません。
リジェクトされてしまいますので。

2/19に申請をして、2/25にリジェクトされました Σ(´д`;)ヤッパムリカ

ただ、リジェクト理由はgamecenterの設定周りという初歩的なミス。。
著作権がどうこうみたいなのは書いてなかったので、いけそうだぞ、と。
すぐさま修正して2/25に申請、3/6にReady for Saleへ。

あの「Ready for Sale」のメールって、何回見ても気持ちいいですよね。



一応、海外向けに作ってみたのも新しい試みです。
たぶん日本じゃウケないだろなーと思ったので。