-https://atnd.org/events/65071
-FFRK kickmotor というゲームエンジン
-Lift engine cocos2d-xをベースとした2Dゲームエンジン マルチスレッド、その他各種機能
-サーバー側 sakasho というものを作った Ruby製の汎用ゲームサーバー
-パズル戦隊デナレンジャー 平均年齢30歳の7人 ベテランならではの気付きポイントもあるし、スピードも早い
-エフェクトアニメーション Animation Builder
-クラッシュレポーター Crittercism
-Liftengine 遅延開放 潰してから、誰かアクセスしてこないか罠をはって、原因を追求できる
-デバッグ 端末をPCで繋いでデバッグ、クラッシュしたらそのままPCすスマホをエンジニアに持っていく
-アニメーションデザインソフト AnimationBuilder(自社ツール) spine DragonBones sprite studio
Aiming
-ぐるぐるイーグル
Unity
deadhead body sphere collider
-物理マテリアル colliderに設定されている
-動かないオブジェクトには、Staticフラグをつける
-物理エンジン使ってみた 工数削減 モバイルでもパフォーマンス良い 物理マテリアルの調整は面倒 デバッグも面倒(ツールを作って再現させる、など)
みんなのGOLFを参考にしました。
-グリフォン SEGA x Aiming Unity3D C# asset bundle
必要なときに、必要な分だけDLをさせる これをドンドン細分化していくことで、DL時間の短縮を行った