Veli-Pekka
<Unity Technologies>
Unity デベロッパーの皆さまは長年にわたり、様々なプラットフォーム向けに実に多くの 2D ゲームを制作されてきたことと思います。現在提供中の Unity 4.3 では、スプライトや 2D ワークフローのネイティブサポートが始まりました。本セッションでは、開発者の皆さまが 2D ゲームを制作する際に直面する一般的な問題を踏まえたうえで、その解決方法を紹介していきます。
-新しい2Dが出ました
-HD/SD
asset bundleを活用する:proのみ、インターネットでアセットバンドルなら軽くすむ
リソースフォルダを使う
ピクセル大小の画像が2つある
名前の最後にHD,SDとつける
まずは物理的にサイズが同じかを確認
メカニムを使う
editerでは、同じコードだけど、パラメータだけがちがう
resporceフォルダじゃなくsplashになる
-asset bundle
-今日の資料
http://goo.gl/Mv3JdE