In Review が長いときの催促(督促)方法|iTunesConnectでAppleの審査期間が長くなった場合の問い合わせ

Appleのアプリ審査で、In ReviewやWaiting For Review が長い

In Reviewになってから1週間も経過してるぞ!?なんてことありますよね。
やっぱりAppleの担当者も人間なので、忘れたりすることがあります。
うん、、、よくあります。

そんなときは、こちらから「忘れてるぞー!」と気づかせてあげましょう。
問い合わせをしたら数時間以内に審査が終わるなんてこと、けっこー多いですよ。
もちろん、アプリの内容によっては、本当に時間がかかってるかもしれないので、参考までに。

催促する例文

●例文

問い合わせ先:サポート – Apple Developer

問い合わせ文:
Dear AppStore Review Team,

It has taken over than ● hours for “In Review”, does it be proceeded?
And we would like to know the outcome earlier if possible.

Regards,

(日本語でいうと)
「In Review」の状態になってから●時間以上経過していますが、進捗はありますでしょうか?
可能であれば早期に結果を頂けますか?
みたいな文章です。
ちなみに「Dear」と「Regards」は、「拝啓」「敬具」のような役割です。

※追記
iTunes Connect から AppStore Connect へ変更になったので、文章も少し変えました

具体的な問い合わせ方法(丁寧なスクリーンショット付き)

1. サポートにアクセス

サポート – Apple Developer

2. お問い合わせ

f:id:HANAUTA:20181119192123j:plain

3. ログイン

f:id:HANAUTA:20181119192133p:plain

4. AppReview

f:id:HANAUTA:20181119192147p:plain

5. AppReviewステータス

f:id:HANAUTA:20181119192207p:plain

6. AppReviewのお問い合わせ

f:id:HANAUTA:20181119192219p:plain

7. 必要事項を記入①

f:id:HANAUTA:20181119192229p:plain

8. 必要事項を記入②、そして「Send」して完了

f:id:HANAUTA:20181119192245p:plain

以上です、同じアプリ開発者として、審査が開始されることを祈っております♪