マーケティング担当を募集!
自社アプリの企画・開発・運営を行う当社において、アプリのユーザー拡大を担う、アプリマーケティングの企画・実行をお任せできる人材を募集します!
累計4,000万ダウンロード以上を突破し、成長が加速するプロダクトのマーケティング戦略立案から、実行・運用・効果検証までの業務全般をご担当いただきます。
具体的な業務内容
-
新規ユーザー獲得
- TiktokやInstagramなどのSNSを利用した集客
- FacebookやGoogleなどへの広告出稿および運用
- 自然流入増加のための改善(ASOやSEOなど)
- クリエイティブ制作に関わるディレクション
- 広告代理店やメディア等との打ち合わせ
- 開発チームや運営チームとの連携
-
売上拡大の企画
- ARPU増加への戦略立案および企画
- 日々のアプリ内イベントの企画
- 既存ユーザーの呼び戻し
- SNSを利用した既存ユーザーの定着化
- データ分析からの改善提案
-
その他
当社はプロダクトの性質上、マーケティング施策の幅が広く、運用型広告を回すだけでなく、UI/UXの改善、アプリ内企画、インフルエンサーマーケティング、広報/PR、広告商品開発など、様々な切り口で企画立案と効果検証を行い、ユーザー数拡大とアクティブ化を推進していただきます。
得られる経験、環境
-
プロダクト全体を見る能力
10名程度の少人数チームだからこそ、自らの施策が直接サービスの成長に直結するため責任は重大ですが、その分自らの施策により事業が非線形に伸びる感覚が得られます。
また、開発から集客、そして売上までを一気通貫で見ることが出来るため、プロダクトマネージャーやディレクターに必要な能力が自然と身につきます。
-
転職市場でのレアスキル
アプリマーケティングは、今後より一層重要な役割になっていきますので、SNSや運用や広告出稿に精通している人材はどの業界に行っても重宝されます。
特に会社の規模が大きくなればなるほど、一括外注している場合が多いため、その外注先と同じレベルで交渉が出来る人材は即戦力として市場価値が高いのです。
当社の特徴
学習の助けになる単語帳アプリや、 人と人とのつなぐマッチングアプリを開発・運営しています。
今までに開発したアプリは累計4,000万DLを超え、日常をさらに楽しく便利にしていき、将来的に100億円の売上を達成すべく、事業展開を加速しています。
また、「ハナウタ」という社名は「ユーザーだけではなく、作っている自分たちも、鼻歌が出るくらいワクワクしたい」というテーマから名付けられました。
もしかすると、バリバリの大企業で働いていた方にとっては「ぬるい」と感じるかもしれませんが、すぐに「良い職場」に変わるはずです!
応募資格/応募条件
学歴
- 不問
必須条件
- SNSを頻繁に使っていること
歓迎条件
- アプリ、サービスのマーケティング経験
- 代理店や事業会社でクリエイティブ制作のディレクション経験
- 広告代理店等でアプリDL増を目的としたオンライン広告運用経験
- マスマーケティングやリサーチ経験
- プロダクトのグロースアップ経験
- ASOやSEOのノウハウ
勤務地
- 本社:東京都渋谷区東1-27-9 奥山ビル4F
勤務時間
- 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間、休憩時間:60分)
雇用形態
- 正社員
※試用期間:3ヶ月(その間はアルバイト契約)
給与
- 24万円〜50万円/月(実績と能力により決定)
※詳細は面接時にお聞きください。
休日・休暇
- 完全週休2日制(休日は土日祝日)
待遇・福利厚生
- 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
- 昼食支給(←地味に嬉しい❗)
教育制度・資格補助補足
- カンファレンスやイベント、勉強会などの参加費用負担あり
- 書籍購入費用負担あり
- オンラインでの学習教材を用意
応募方法
問い合わせページ よりお問い合わせください。