カジュアル面談ガイド

会社紹介

ハナウタは2013年に設立された、アプリ開発会社です。
現在はメディア事業とスタートアップ事業の2つを軸に活動しています。
主力事業はメディア事業で、マッチングアプリの開発をしております。
スタートアップ事業では次の主力事業を作るべく、新規事業や新規アプリを数多くリリースし続けています。
売上は順調に伸びている中、さらに事業拡大をしていくため、優秀な人材を常に募集しています。


ビジョン

「ハナウタが出るくらいのワクワクを」をビジョンに掲げています。
特に働く自分たちがワクワクするような働き方を目指しています。
また、ミッションは「大事だが面倒なことを技術の力で楽しいモノにする」を掲げており、そこにビジネスチャンスもあると考えています。


ハナウタの特色

ハナウタの一番大きな特色として、「自社タイトルを企画・開発・運営まで全て行っている」という点です。
他の開発会社の場合は、開発のみ、運営のみなど限られていますが、全て自社で行っていることで、自分たちの作ったものがダイレクトに売上につながるという点が醍醐味です。


人材戦略

ハナウタは少数精鋭がモットーです。
他社は限られた範囲だけの専門性を高めますが、弊社は裁量が大きいです。
デザイナーやエンジニアも売上や反響を考えながら制作するため、無駄な分業を減らして、優秀な少人数がマルチの分野で活躍することを目指しています。
また、新しい言語やツールを積極的に取り入れていますので、スキルアップを目指す方には最適な環境です。
その環境によって、ハナウタ以外でも通用する能力を得られる環境ですし、個人の裁量が大きい分、報酬も同規模の会社よりは高めに設定しています。


求める人材

ハナウタではスキルよりも内面を重視しています。
弊社は自社タイトルを固定チームで開発・運営していくため、チームワークがとても大切です。
必ずしもプライベートで仲良くなる必要はありませんが、1つの目標に向かって各々が自分の役割に責任を持って行動してほしいと思っています。

漫画のワンピースでいうと、麦わら海賊団の船員のように、それぞれが自分にしか出来ない役割を全うし、周りもリスペクトして任せる、という形です。遅刻欠勤多く質問したいに不在が多い、自分のスキルしか考えずに新しい言語を学ばない、タスクが増えることを嫌う、売上アップを目指さない、というような方は、会社の成長の足かせになってしまいます。

ですので、まずは真面目さ(勤怠の安定)、次に情熱(同じ目標を見れるか)、その次にスキル、という優先順位です。


その他質疑応答

何か聞きたいことがあれば、ドンドン質問してください。
また、あなたについてもお聞かせください。
・なぜ転職活動・就職活動をしているのか
・どういった業界で探しているのか
・どうしてハナウタに興味を持ってくれたのか
・逆にどういった情報を事前に知りたかったか、なども参考までにお聞かせください。


カジュアル面談後の流れ

今回はハナウタの紹介がメインです。
次は書類選考>最終面接 というステップになります。
もし次のステップに進みたいという場合は、「recruit@hanauta.me」宛に履歴書と職務経歴書をお送りください。
※履歴書のみでも可