–https://atnd.org/events/65071
-FFRK
kickmotor というゲームエンジン
-Lift engine
cocos2d-xをベースとした2Dゲームエンジン
マルチスレッド、その他各種機能
-サーバー側
sakasho というものを作った
Ruby製の汎用ゲームサーバー
-パズル戦隊デナレンジャー
平均年齢30歳の7人
ベテランならではの気付きポイントもあるし、スピードも早い
-エフェクトアニメーション
Animation Builder
-クラッシュレポーター
Crittercism
-Liftengine
遅延開放
潰してから、誰かアクセスしてこないか罠をはって、原因を追求できる
-デバッグ
端末をPCで繋いでデバッグ、クラッシュしたらそのままPCすスマホをエンジニアに持っていく
-アニメーションデザインソフト
AnimationBuilder(自社ツール)
spine
DragonBones
sprite studio
Aiming
-ぐるぐるイーグル
Unity
deadhead body
sphere collider
-物理マテリアル
colliderに設定されている
-動かないオブジェクトには、Staticフラグをつける
-物理エンジン使ってみた
工数削減
モバイルでもパフォーマンス良い
物理マテリアルの調整は面倒
デバッグも面倒(ツールを作って再現させる、など)
みんなのGOLFを参考にしました。
-グリフォン
SEGA x Aiming
Unity3D
C#
asset bundle
必要なときに、必要な分だけDLをさせる
これをドンドン細分化していくことで、DL時間の短縮を行った